2011年10月20日

大好きな[カツオ]。



久々の[カツオ]。千葉産。福島県沖の[カツオ]は食べれない。先日、[サンマ]も頂いた。大振りで美味しかった。[北海道産]だった。千葉だ、北海道だって、海に県境は無いのにどう見分けるんだろう。お魚さんは漁獲地よりも、水揚げ漁港の名前を名乗ってもいい事になっている。福島県沖で漁獲高がないとすれば、福島県沖は[入れ喰い]状態では無いのだろうか。それに目を付けない漁師は居るのだろうか?お肉はいいよな。牛さんを食べなければいいのだから。お魚さんはそう言うわけにはいかない。漁獲地さえも分からないのだから。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]が戻ってきて、独りぼっちでは無いが、人とは無言生活者の、スカ~レット・ヨハンソン亀○です。

今朝は、6時13分(浜通り)と6時21分(中通り)と二回続けて地震があった。震度は同じく[3]。浜通りの3と中通りの3。同じ3でも震源地の中通りの3の方が大きく、長く感じられた。

最近、内陸部の中通りでの揺れもある。東日本大震災の[揺り戻し]かな。

グランドステ~ジ八幡坂第四[非公開]スタジオ、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオともコンクリ~トの中だから、多少の揺れもこんな物かとやり過ごしていたが、此処、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは完全な日本家屋。北側にはサッシの窓もあるが、南側の大開口部は木造の窓ガラス。揺れのもさることながら、ガラスの揺れる音も凄い。

片や[無声映画]で、片や[5,1チャンネルサラウンド立体映画]的な差がある。

[惰眠犬ニュム]は一切関知しない。地震犬にはならない。少しは役に立ってよ。ひたすらチ~ズの袋を囓っている。存在だけでも頼もしいのかも知れない。

今朝の地震が大地震を引き起こさないといいのだが。

では又明日。あ、きょうは[レイア華梨ちゃん]と宿題をしなければ。[惰眠犬ニュム]が戻ってきて、独りぼっちでは無いが、人とは無言生活者の、スカ~レット・ヨハンソン亀○が地震の後のホッとした、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。よ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒