2011年10月25日

熱々、ケンタ。



 [ヨ~ダ茜]から送られてきた画像。あれ?いつの間にか写真という言葉は[死語]になってしまったのかな。以前なら撮って貰った写真を写真屋さんで焼いて貰って、自宅に持って帰って、みんなで見て、写っている人の分だけ、[焼き回し]を頼みに写真屋さんに駆け寄った物だが。今は自宅でプリンタ~で好きな画像を好きなだけ焼ける。[ヨ~ダ茜]は撮り溜めた画像をネットでプリントに出す。枚数が多いと自宅のプリンタ~のインク代よりも安い。不思議な世界だよな~。もうプリンタ~もそのインクも買う必要がない時代なのかも知れない。インク自体も街のパソコンやさんよりもネットの方が安い。送料無料のところを探して、申し込むと明日には届く。わざわざ街に出掛ける必要もないのであるのだが、この画像の[ケンタッキ~]は明日配達では美味しくない。わざわざ街に出掛ける必要がある。この子供達の笑顔を見に。熱々の[ケンタ]は美味しいな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と家スタバを楽しんでいるジンジャ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはひんやりとドンヨリです。起きがけにファンヒ~タ~のスイッチを直ぐに入れてしまいました。如何お過ごしですか?

タイの洪水・トルコの大地震にギリシャ危機。気の休まる暇もありませんが、あんたには関係ないだろうと言われればそれまでですが、先日、長崎県で[元寇]の船が海底から発見されましたが、遥か昔学生の頃、ギリシャの[海底考古学]の次から次への新しい発見に胸を驚かせた物ですが、
やっと日本にも、とは言え、日本でもやっては居たのでしょうが、成果が出なかっただけなのですかね。

水底でヒッソリと、まるでタイムマシンで見るかのように、[元寇]の船が眠っていたんですね。ワクワクする話題でした。

早く引き上げて、[元寇船]の全容も見たい物ですが、引き上げてどうする?と言う問題が残っています。水底だからしかも1メ~トルの泥に封印されていたからこそ、その姿を留めた居た[元寇船]。空気に触れさせたらどうなってしまうのか?

怖い物見たさですが、

中国の[秦の始皇帝陵]も特定され、数多の[兵馬俑]が発見されましたが、彩色されていた[兵馬俑]が空気に触れた途端に、彩色が消えていったと言います。

で、時の中国政府は今の科学では保存が難しいので、[秦の始皇帝陵墓]の[発掘]を中止しました。英断と言えば英断ですね。でも見てみたい。

何時になったら、見られるのでしょうか?

では又明日。[惰眠犬ニュム]と家スタバを楽しんでいるジンジャ~亀○が、ひんやり、どんよりのグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送で(何時になったら録画になるの?)お送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)