2016年07月22日

[いぶり〜]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者フランソワ〜ズ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

どんよりと[曇天]。

サブくはないんだげんちょも、

なんとなくサブイ。

ふと地面を見ると、

ぐっしょりと濡れている。

あんれ〜と思っていると、

そう言えば、

昨日の帰りがけ、

[霧雨]が激しくって、

フロントガラスがグッショリだったのを

思い出した。

東北地方には、

[山背]が入り込み、

気温が低くなると、

天気予報官が言ってはいたが、

こんな[霧雨]も

この季節には珍しい。

あれれ、今日の予報は、

朝六時まで[弱雨]。

[霧雨]どころではなくって、

[弱雨]だったんだ。

午前中は[曇り]。

お昼には[晴れ]の予報だ。

でも[気温]は[22°]までしか上がらない。

[夏休み]だというのに、

[薄ら]サブイ[日]になるんだね。

[朝顔]の[グリ〜ンカ〜テン]も

全然伸びてこない。

どんな[夏]になるんだろうか。

で、先日、仙台の[I先生]が、

久しぶりに、

[来河童]なされた。

普段と変わらないお元気なご様子。

いいね。お元気ならば。

で、仙台ならぬ、

[秋田土産]を頂いた。



なんでも[お父様]と秋田に出かけてきたそうな。

なんとも[親孝行]な[I先生]でごじゃります。な〜。

[いぶりがっこ]に

[秋田バタ〜あずき餅]。

[秋田名物]の

[新][旧]、揃い踏みでごじゃります。

さくら通りに住みながら、

[秋田名物]を食べれる幸せ。

ありがとうござますだ。[I先生]。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者フランソワ〜ズ亀○で酒が、

何回庭を見渡しても、

[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[燻製]大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)お土産。