2009年11月30日

11月最後。


郡山の駅のイルミネ~ション。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も綺麗だ~と見詰めていた。因みに撮影は[レイア華梨ちゃん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は静かな曇り空です。風はないが気温は低いです。お天道様も顔を出してくれないので淋しいと言えば淋しい冬の始まりのような気がします。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]と一日遊んでいました。開成山公園と麓山公園と遊びまくっていました。

開成山公園には[鯉]の餌を持って行きましたが、鴨とマガモに餌をとられとても[鯉]までに餌をあげられませんでした。

麓山公園には近所の[大友パン店]からパンの耳を買って鴨に餌をあげました。結構多くの市民の方が[大友パン店]の袋を持って鴨に餌をやっているんですね。ビックリしてしまいました。

鴨とマガモが居ると、がたいの良いマガモが鴨を押しのけて餌を食べてしまいます。麓山公園にはマガモが少ないので鴨に餌をあげる事が出来ましたが、開成山公園にはマガモが三匹いて鴨を押しのけて食べていました。

麓山公園で鴨に餌をやっていると、鴨の足元から何匹もの大きな鯉が顔を覗かせ、[レイア華梨ちゃん]は鯉に餌をあげようと必死でしたが、鴨に殆どが取られてしまいました。

[大友パン店]では百円分パンの耳を買い求めましたが、五十円分で良かったかな。まだ半分も残っています。今週の土曜日に残りのパンをやりに公園に出掛けてこようかな。

きょうで11月もお終いです。11月も早かったな。あっと言う間に新年を迎えるのかな。ガソリン・灯油も高いしどんな冬が来るのだろうか。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が静かなグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:25Comments(0)