2012年12月11日

[塩鰹]

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ベッキ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        真っ白。[白銀の世界]が広がっています。

        お日様も顔を出しています。これから、いいお天気になるのかな。

        昨日もいいお天気で、メインの道は雪が溶けてしまいましたが、

        これはこれで、夜になると[凍って]、始末が悪くなる。

        これからは、これの繰り返しかな。

        いかがお過ごしですか。


        先日長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とお嫁様が、

        静岡に出かけてきた。

        なんでも[バイク]の展示会があったんだとか。

        [夜討ち朝駆け]で遊びに行くんだから、若いんだない。

        で、買ってきてくれたお土産が、

        これ。






        [塩鰹茶漬け]。

        テレビでは見た事はあったが、実物は初めて。

        ただの[塩鰹茶漬け]ではない。[万能塩鰹茶漬け]である。

        [万能]って事は、何にでも合う。って事かな。

        [塩鰹焼身]も同封されていた。





        どちらにも注意事項は[少量]が義務づけられている。

        そうとう〜〜[しょっぱい]んだろうな〜〜。

        [万能塩鰹茶漬け]を[ふりかけ]にしてみた。





        [汐]の香りがして、美味しい。

        こういう[鰹]の食べ方もあるんだね。

        さくら通りに住みながら、静岡の美味しい物が食べられる幸せ。

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とお嫁様に感謝。感謝。

        きょうは[櫻の里]、[風邪薬]を頂かないと。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ベッキ〜亀○が、

        お日様がガンガンと顔を出してきた、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:10Comments(0)お土産。