2008年03月03日

暖かな卒業式。


日曜ときょう、二回の卒業式がありました。別れは淋しものですね。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がお昼過ぎのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致します。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。さっきまで[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]も居ました。

[レイア華梨ちゃん]は土曜日と日曜日、連泊。初めての出来事です。先週の日曜日もお泊まりでした。お泊まりは楽しいものですが、布団から[レイア華梨]がはみ出やしないか心配で何回も起きてしまいます。

日曜の朝は、[レイア華梨]が言う[キャルメラ]なので何の心配もありませんが、月曜の朝、お母さんと一緒のテレビを見させながら用意をしていると、[ミィミィ、キャルメラ?]と声を掛けられてしまいました。朝私が台所に立つと、朝ご飯は[キャルメラ]と相場が[レイア華梨]には決まっている様でした。

昨夜のけんちん汁とお粥、に納豆と昨夜のお浸しと簡単なもの。お粥はいいな。お粥大好き。出来ればお米からお粥を作りたかったんですけど、今朝も萌世高校の卒業式。

昨日の日曜日も萌世高校の卒業式。昨日は通信制の高校の卒業式。今朝は定時制の高校の卒業式でした。学校評議委員をやって三年。私の学校評議委員も今年で終わりそうなので、両方の卒業式に出てきました。

生徒達の[送辞]と[答辞]を聞きながら、涙が溢れそうになるのを止めるのに大変でした。生徒は生徒なりに先輩後輩のことを考えて居るんだな〜と、しみじみ感じてしまいました。自分の時はどうだったんだろうと。

久しぶりに高校生に戻れました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が久しぶりに高校生に戻って、暖かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:48Comments(2)