2008年03月21日

小雨が上がった。


昨日は祝日を利用して郡山市美術館にスイスの画家アルベ〜ル・アンカ〜展を見てきた。いい雰囲気の画家だったな。小雨降る中美術館の庭を走り回るレインコ〜ト着た[レイア華梨ちゃん]も妖精のようだった。な。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日の小雨がすっかり上がって、小雨の跡形もありません。風もないし爽やかです。

昨日は[お彼岸]。普段ならお墓参りの人達で騒がしい墓地近くの清水台ですが、昨日の小雨には墓参の人達は少なかったようです。

午前中、写真の郡山市美術館に[アンカ〜展]を見に行き、自宅で昼食。午後は自室の整理をしました。懐かしいなと取り出したマンガが2000年の特集でしたから、もう八年前のマンガでした。

自室には蛍光灯の直接照明しかありませんでしたが、白熱灯のランプを下げ、間接照明というか、山小屋風のロッジに変わりました。蛍光灯も明るくっていいですが、白熱灯の色と雰囲気は別物ですね。

夕方、夕方からしか上映していない映画を見に行きました。なんでこんな上映時間なんだろうとぶつくさ言いながら。

郡山の映画館が新しくなったのはいいのですが、テアトル1が一階二階を占める大劇場。テアトル2と3が三階まで階段で歩くしか無いのです。まだ僕は昇れますが、年取ったら大変だろうな、と何時も思います。

[VANTAGE POINT]。一昨日見た映画ががっかりしたせいか、とても楽しく見れました。いい映画でした。アクションではヒット作品ではないかな。とても面白いです。是非、映画は映画館で。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が上空を暑い白い雲で覆われているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)