2008年03月24日

雨が降っています。


片平にお墓参りに出掛けた。不思議な名前の花[犬フグリ]。[レイア華梨]がこの花を見た瞬間、[ケィケィの大好きなお花だね]と話した。1年前の出来事を覚えていたのか[レイア華梨ちゃん]。そっちが不思議だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。雨音が静かなので小雨かなと思って表に出ると結構な雨の量です。傘無しには歩けません。

と言っても、車で移動が多いこの世界、傘を持たない人も多いかな。ちょっと前、バイクで移動の多いジャスミン亀○はかなり厚手のコ〜トを着て移動していますが、ス〜パ〜に着くと厚手のコ〜トを着ているのは私だけ。みんなコ〜トなんか着ていません。車からス〜パ〜に移動しているので、コ〜トを着ているのは私だけ状態。不思議な世の中ですね。[長靴]もあんまり見かけませんもんね。

如何お過ごしですか?

昨日は暖かかった。まるで春。この世の天国でした。車の中も冷房を入れてしまいました。贅沢な習慣だ。

片平に母方のお墓があるのでお墓参りに出掛けてきました。梅がほころび、写真の[犬フグリ]が満開でした。

不思議な名前なのでネットで以前調べた事がありました。あの薄い青の花が終わった時に実が白く可愛いボ〜ル状に結実するのですね。その様子が名前の由来だそうです。

まぁビックリしたのは[レイア華梨]の記憶力ですね。このまま続けば凄いのに。

お昼は磐梯熱海の蕎麦屋さんに出掛けてきました。美味しいですね。満腹、満腹、大感激のお昼でした。又行きたいな。

この雨はいつまで降るんだろうか。[惰眠犬ニュム]のお散歩にもいけない。早く止むといいな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が小雨が降ってるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。今朝はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ201なので人の声は聞こえません。こっちのスタジオの方がいいかな。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:22Comments(0)