2008年10月07日

曇天な秋。


河童の女王様の八戸土産。イカスミ煎餅も美味しかったけど、右にある[板ワサ胡麻サンド]が秀逸だった。ありがとね、河童の女王様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。お日様も出てないし、風もない。気温もそんなに低くはないので過ごしやすい秋の一日になるかな。

[善右衛門さん]、書き込み有り難うございました。そうなんです。安積國造神社の秋祭りが終わると、郡山は一遍に秋になってしまう。そうなると[おでんの季節]に早変わり。昨日も頂きましたが、河童の[おでん]、具も美味しいけれど、出汁の美味しさは格別です。千葉から食べに来る価値はあると思います。

人工調味料に飼いならせられた[舌]にガツ〜ンと一発衝撃を与えてくれます。この自慢の出汁に沖縄の調味料[コ〜レ〜グ〜ス]を入れたら完璧です。東北のおでんと沖縄の調味料がこんなに合うとはお釈迦様でも知るまいに。です。

[千葉]は稲刈りは済んだのですか?日曜に浜通りに出掛けて来ましたが、黄金色した稲穂の刈り取りが盛んに行われていました。[千葉]はもう済んでしまったんだろうな。

[THE骨神経痛]。今朝はすんなりとズボンを履く事が出来ました。痛みを感じてから、その痛みを感じなくなるまで、二週間から三週間掛かるみたいですね。三年前の八月に[THE骨神経痛]を患いましたが、その年の九月のお祭りには参加していたんですから、二ヶ月あれば僕の場合充分な気が致します。

日曜の[NHK特集]で[腰痛]を取り上げられていましたが、一番の原因は[ストレス]だそうです。なんか解るような気がするとと言ったら[冗談じゃないよ]と恵子さんに一括されました。

ま、ご心配の[THE骨神経痛]は快方に向かっています。ご心配掛けましたね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから腰の痛みが和らいだ事を報告して終わりたいと思います。では、バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)お酒