2008年10月20日

お泊まり。


土曜日、ブッカ〜ズさんが新しいMacBookを持ってきた。ウ〜ムいい感じ。アルミの筐体もいいし、キ〜タッチも軽やかだ。重さも軽い。画面も明るい。いいな。MACって。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風もないし、気温も低くない。お日様も気分がいい。爽やかな秋の一日の始まりです。

今朝は[レイア華梨ちゃん]が居ました。久々のお泊まりです。幼稚園に行ってから初めてのお泊まりですから、半年ぶり以上のお泊まりです。あれ、お祭りの時にお泊まりしたっけ。一ヶ月振りか。

朝幼子の[オハヨウ〜]で目覚めるのは最高ですね。寝相の悪い子で、一時間に一回は目を覚まし、蒲団に引きずり込まなくてはならなかったですが、楽しい一夜でした。

昨日は[子供の森公園]で一日を楽しく過ごせたし、秋の公園を久し振りに堪能してきました。

公園の広場には[ゴルフ禁止]の表示がありました。野球禁止の表示がない為か、金属バットで野球を楽しむ家族が居ました。小さい子が沢山居る中で金属バットで野球は無いだろと思いました。打つ度に[済みません]ってお母さんは声を掛けていましたが、常識ってどうすれば教える事が出来るんだろうって帰ってきました。

[レイア華梨ちゃん]は砂遊び。[泥団子]を作るんだと一生懸命でしたが、砂地の土では上手く固まりませんでしたが、それなりに頑張っていました。

ウ〜ム、子供の頃にテカテカの泥団子を作った事を思い出しましたが、どんな土で作ったんだろう。粘土ではないし、思い出せない。あの頃は毎日毎日泥団子を作っていたな。

そうだ、お祭りのお泊まりの時、[レイア華梨ちゃん]は[ヨ〜ダ茜]とさっさと寝てしまったんだ。今回もそうだと思ったら、[ミィミィと寝るの]って言われてビックリしたんだ。それでお泊まりの感違えをしたんだ。

昨夜は[ぴよちゃんのおつかい]を何度読ませられた事だろう。裏表紙の登場人物、だんごむし・ざりがに・みつばち・あり・くま、など[ひらがな]は全部読めるようになった。

先週の木曜日に幼稚園から帰ってきて、店のメニュ〜の[ひたがな]を読んで見せてビックリしていたのに、ひらがなは殆ど読めるようだ。ビックリしたな。

今度のお泊まりは何時かな。

では又明日。
[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:57Comments(0)