2008年10月27日

穏やかな秋。


渡嘉敷港から阿波連集落に向かう途中、山の峠から[渡嘉敷ビ〜チ]が見えた。綺麗だ。美しい。帰ってきたと言う実感が湧く場所だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも穏やかな秋の一日です。風もないし、気温も低くはないし、ホント穏やかな秋の一日の始まりという感じです。いかがお過ごしですか。

昨日は一日[レイア華梨ちゃん]と遊んでいました。驚くべきはこの一週間でひらがなが全部読める事です。

一週間前は河童さんのメニュ〜をジ〜ッと見て、考えが湧いてきたように[うめ]とか[うずら]とか読んでいましたが、昨日は殆どの[ひらがな]を読み切りました。ちっちゃい[っ]や[じゃじゅぞぉ]など読み切れない文字もありますが、何となく[類推]して読んでる場合もあります。[類推]。これも素晴らしい能力です。子供って[天才]だな。

早速本屋さんに入って、ドリルを買ってきました。[ひらがな]の書き方[ドリル]です。[爺バカ]だな。

文字をなぞる[ドリル]ですが、面白いとと言っては、自分でシ〜ルを貼って楽しんでいました。

自宅を何回か出入りしたのですが、[レイア華梨ちゃん]は葉っぱや種を集める事も大好き。玄関の[ミント]なんて取り放題にむしります。

亀田山荘に柿を取りに行きましたが、黒い実や赤い実を取りたくてしょうがありません。[ヨ〜ダ茜]は専用のポリ袋を用意しているほどです。取ると忘れてしまうのですが。恵子さんの植物採取の血が流れているとしか思えません。山菜採りも教えようかな。

そんな一日でした。

今週で十月もお終い。山の紅葉も綺麗だろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:51Comments(0)お酒