2010年03月15日

今年最後の生牡蠣。


金曜日[明○さん]の旦那が青森出張から帰ってきた。お土産がなんと[生牡蠣]。しかも殻が開いている。軽く濯いでやれば直ぐに食べれる。美味しかった。[生牡蠣]が一月末から郡山の市場からポツンと消えてしまった。もう今年は[生牡蠣]が食べられないと気落ちしていたのに。ありがとうございます[明○さん]のご主人。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。気象どころではなかったですね。

土曜日午後九時46分。震度4の地震が郡山を襲いました。グラッと来てあっと言う間に震度4。ビックリしてたら、昨日の日曜日午後五時8分に震度5弱。土曜のはあっと言う間に終わってしまいましたが、日曜のは長かった。何でこんなに揺れが続くんだと思いました。気象庁の発表では今後一週間以内に又震度4程度の[余震]が起こる可能性があると言う。地震大国日本。怖いな~。

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]を略奪愛。[ヨ~ダ茜]の家に向かいに行きました。[レイア華梨]は[なんで梨緒チャンだけ]なんて不満の声を上げていましたが、[華梨ちゃんはパパと遊んで貰えばいいでしょ]で[ウン]で話は付いて、[アミダラ梨緒ちゃん]を清水台に連れて来ました。

二時間、本を読んだり、遊んでお昼を食べたら、四時間グッスリ熟睡。遊ぶどころではありません。起き出して、おめざを食べさせ、どこか遊べるところはないかと、西ノ内のマクドナルドへ。

若いパパママに囲まれ、ミィミとケィケも[アミダラ梨緒ちゃん]と溜息付きながら遊んできました。その遊んでる最中にあの地震。

子供達は地震に気付かず遊んでいましたが、マクドナルドの厨房は物が落ちる音がして、地震の凄さを見せつけてくれました。

又来るのかな~[余震]。怖いな~。

怖いところで又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[余震]に怯えながらのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:13Comments(0)