2008年10月03日

秋晴れ。


お祭りの初日。一番最初にお神輿が訪れるのが我々の旗場。宮本町会の旗場です。此処でお祓いをして頂き、町会全体のお清めをして頂きます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲一つ無い青空が広がっています。風もないし、気温も低くないし、お日様の恩恵をたっぷり頂いています。秋晴れか?もう秋なんですね。

昨日はバドミントンの日。私はTHE骨神経痛でお休みしましたが、お昼だけは参加しました。伝え聞くと昨年から爆笑バドミントン倶楽部に入って頂いた[ホソエリさん]が、今週で最後のバドミントン。来週には埼玉に転勤してしまうとか。お昼だけでもと出て行きました。

残念ですね。[会うは別れの初めなり]と言いますが、現実に直面すると人はあたふたするようです。もう二度と会えないのかな。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の[初遠足]です。先々週の[初運動会]に続いての二度目の[初]です。きょうは秋晴れ、素晴らしい[初遠足]ではないでしょうかね。

昨日会った時も[ブドウ狩りしてくるんだ]と楽しそうに話していました。[レイア華梨ちゃん]から[ブドウ狩り]なんて言葉が出てくるとは思いませんでした。

文字も読めて、数字もはっきり。明日や昨日の感覚も。曜日も憶えてきました。ドンドン成長するな。衰えていくのはミィミィだけ。

THE骨神経痛もピ〜クに達しています。これから良くなるのかなと楽観視していますが、予断は許さないですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○が快晴の秋晴れのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:47Comments(0)お酒

2008年10月02日

穏やかな秋。


お祭り前日、三体のお神輿をトラックに積む。これも僕らの仕事。お祭りの最中、トラックで講社の家々を回る。トラックが無い時代には人が運んだろうに。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。私がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出勤する時はお日様も差し、風もなく、気温も低くなく、いいお天気でしたが、今表を見るとお日様が翳っているかな?まぁどちらにしても初秋の穏やかなお天気です。

きょうはバドミントンの日。もうみんなは体育館着いて準備運動をしている頃だろうな。私も出掛けたかったんですが、THE骨神経痛の身では出掛けるにも出掛けられませんでした。健康って大事ですね。

自分が健康の時にそれが微塵にも解らない。早く体育館に復帰したいものです。

三年前にTHE骨神経痛になったときには、二ヶ月後の秋祭りには普通にお神輿を担いでいたのですから、痛みが去るには一ヶ月半位の周期かなと一人で考えていますが、今朝は昨日に比べれば、蒲団からの脱出は簡単だったから、快方に向かっているのかと一人思っています。

THE骨神経痛。掛かっていない人には痛みは分からないだろうな。[痛風]これも痛いですけれど、THE骨神経痛には適わない気がします。みなさん如何ですか?

二日続けて[おでん]を頂きました。焼き豆腐を口に入れながら、そんな季節になってしまったんだとつくづく思ってしまいました。昨日は熱燗飲みたかったんだよな。今夜こそ熱燗か。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオで体育館のバドミントンに思いを馳せながらTHE骨神経痛の痛みに堪えています。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(0)お酒

2008年10月01日

小雨交じりの。


渡辺家最大の行事。安積國造神社の秋期例大祭。今年も終わってしまった。反省点も色々ある。来年に活かそうね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。十月になりましたね。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降って居ました。目覚めるとポツポツと雨音が聞こえてきました。春の雨音は何となく楽しいのに、秋の雨音は毛布を引きずり挙げたくなってしまいました。

新聞を読んでいると、雨音が激しくなったり、弱くなったり。自宅を出る時は水溜まりに雨粒の形跡もなく、用心の為に傘を持って出ましたが、雨は止んでいました。でも傘を差している人が殆どでした。傘をたたむ勇気がないのかな。車のワイパ〜は完全に止まっていました。

[満腹ナビ]お久しぶりです。安積國造神社の秋祭りで26日から30日迄丸五日間どっぷりと秋祭りに浸っていました。

THE骨神経痛が酷くて、椅子に座って、口指導の毎日でしたが、楽しかったですね。みんなが一つの事に向かって切磋琢磨する姿は美しいものですし、子供達がワイワイと集まってくる姿も楽しいものでした。

お祭りの三日間。非常にサブイ三日間でした。10月末の気温だとか。でも雨が降らず、風がなかったのがせめてもの救いでした。

不思議なもので、30日の後片付けの日に雨が降った試しはありません。神憑りなのかな。昨日はお日様が差し、暑い位のお天気でした。

後片付けも終わり、残ったのは虚脱感だけ。来年の希望もありますが、昨日は午後に三時間ほど寝させて頂きました。寝てても、後片付けの時間が始まると、ハッと目を覚まし、熟睡は出来ませんでしたが、程良い惰眠を貪る事が出来ました。

さぁきょうから十月。気持ちを入れ替えて仕事に専念するとしましょうかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○がTHE骨神経痛に怯えながら普段の生活に戻る、小雨交じりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)お酒