2009年09月19日

平等の先の不平等。


昨日朝、散歩途中で見掛けた[彼岸花]。[曼珠沙華]はサンスクリット語の音写なんだって。綺麗だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ~レットヨハンソン亀○です。今朝は曇りがかった秋晴れ。気温も少し涼しいかな。

朝、学校へ向かう高校生の一団を見掛けると元気が出ますが、あれ、高校って土曜日って受業があるの?来年は高校生の授業料が無料になるんだってさ。でも公立の話であって、私立は無理。私立にしか入れない子供達はどうなるんだろう。

児童手当も月額26000円。これを親父がパチンコに使ったらどうするんだろう?高収入の人も手当がもらえる。これって平等?

なんかおかしいな。もっと議論をしなければならないのに、政権を取る為だけのマニヘェストっておかしくない?

子供いない人や結婚していない人は増税だもん。僕らも増税の対象だろうね。平等の先の不平等ってなんかおかしくない?

国会議員見たく月額200万貰えて、文書費が別枠で100万も貰えるんでしょう。国民総月額300万世界にして貰いたいな。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。生憎私は別の会議があってお休みです。淋しいな。

では又来週。来週のシルバ~ウィ~クは河童さんは休まず営業しています。お暇な方はお出で下さい。曇りがかった秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちの無言生活者スカ~レットヨハンソン亀○がお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)お酒