2009年09月21日

曇天です。


土曜日銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君が帰ってきた。帰ってくるはずだ。先週の日曜日に郡山の[あさこさん]と籍を入れたのだ。新婦の待つ郡山は当然近い。お土産に[栗のロ~ルケ~キ]を頂いた。普段くちばしの長い[安積町の明○さん]ご夫妻は帰った後でした。[明○さん]、美味しかったよ~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂は曇天です。シルバ~ウィ~クなのに。

世間ではシルバ~ウィ~クと長期連休ですが、河童さんは休まず営業しています。何故って?来週の月火と安積國造神社の秋期例大祭でお休みにするからです。

初めてのシルバ~ウィ~ク。営業してるとは思わないだろうな~。してますからね。

土曜は[爆笑バドミントン倶楽部]でしたが、諸般の理由で私はお休みでした。私がお休みというと総勢12名も集まったとか。行きたかったな~。

何時もの[東部体育館]が使えず、三菱電機の小林体育館を使わせて頂きました。ありがとね小林さん。

日曜は安積國造神社の秋期例大祭の準備です。朝六時に神社に集合して[旗場][旗]を建てて、三社のお神輿を御神庫から本殿まで運び上げました。結構人が集まってくれて、スム~ズに一時間半で終わりました。事故もなく。気持ちいいな。

さ、もう一週間しか在りません。秋祭りまで。ちゃんと詰めるとこは詰めとかないと。

では又明日。河童さんは休まず営業していますよ~~。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)お神輿