2014年10月20日

[御菓子司]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは

朝方はいいお天気でした。

スト〜ヴを付けるより、

縁側のお日様に当たっていれば、

何も要らないくらい。

出掛ける頃より、

お日様が翳って、

今はポツリ、ポツリ、と

雨模様。

まだ本格的には降っていませんが、

天気予報通りになれば、

夜には[雨]が降ってくるのかな〜。

昨日までいいお天気だったのにな〜。

如何お過ごしですか?

[B1グランプリ]、

お出掛けになりましたか?

予想大外れの人出だったようですが?

[大本営発表]では、

予想通りの45万人と騒いでいましたが、

水曜どうでしょう?か。

当店でも[濡れ手の粟]の相乗効果を狙って、

柳の下のドジョウならぬ、

柳の下の河童を狙って、

[玉こん]売りに専念しようとしましたが、

さくら通りに人は居ない。

みんな何処に行ってしまったの?

て、日曜の[玉こん]売りは急遽中止。

恵人君と若夫婦は、[B1グランプリ]に出掛けましたが、

私達はみんなでボケ〜っと時間を潰してしまいました。

人が揃っているので、

日曜なのに営業!

そしたら[弟子さん]が、

よはらって、店に入ってきました。

お土産を持って。



福島の競馬場にお金を捨てに行って来たそうな。

奥さんに言わせると、

[中央競馬会に預金してきた]と言いますが、

永遠に下ろす事が出来ない[預金]は、

[預金]と言えるのでしょうか?

それでも、福島の駅で京都のお土産を買って来て、

新幹線で帰ってきたんだから、

利息のほんの一部は返して貰ってきたのでしょうか?

なんで、福島で京都の御菓子?

と、聞きたいのですが、

[利息]の一部だから。

大福、大福、お大福。

と、御詠歌を唱えるように、

かぶり付いたら、

[小豆あん]じゃなくって、

[胡麻あん]。

胡麻の大好きな僕はそれでも良かったが、

大福は[小豆]かな〜。

[弟子さん]が、福島に出掛けているんだもん、

[B1]に人が居ないわけだ。

河童さんの、

もう二度と来ない[B1ラプソディ〜]は、

こうして、幕を降ろしたのでありました。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

[雨]が降りそうなグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。大福。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:36Comments(0)お土産。