2007年10月05日

金木犀。


宮本青年会の事務所のテントに登って[どんぎり]を取る[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。爽やかです。昨夜の雨はどこ吹く風。金木犀の香り漂う素敵な郡山です。

昨日はバドミントンの日。集まったのが6名。[レイア華梨]とサルマタしっけいさんの[紗也ちゃん]を入れると総勢8名。楽しいバドミントンをしてきました。お祭りで一週間空けたブランクは想像以上で、継続は力なりですね。

バドミントンの会場である安積町も[稲穂]が頭をタレ、収穫の喜びを表現しています。バドミントンを終えて外に出てみると田んぼが一面だけ刈られていました。今週末から連休に掛けて一声に稲刈りが行われるんではないでしょうか。

昨夜と一昨日の夕食は[新米]でした。[新米]、美味しいですね。日本人に生まれて良かったと[しみじみ]思う瞬間です。新米が出来ると[新酒]の季節ですか。楽しみだな。

慣用句では[新米]と言うと[心許ない]感じですが、なんで[新米]なのかな。こんなに美味しいのに。お米が美味しい。素晴らしい季節ですね。この瞬間を過ぎると[黄葉の季節]が始まるんでしょうね。山々が燃える[黄葉]を見ながら[新米]のおにぎりを頬張る。いいな。奥会津に出掛けてみたくなりました。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○が金木犀の香り漂うグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)