2007年10月18日

コ〜レグ〜ス。


[レイア華梨ちゃん]、お口に茶碗蒸しが付いてるよ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。快晴です。雲一つないお天気です。気分がいいな。風も全くありません。秋。だな。

[ンダギンチョモ・ダベ〜シタさん]、書き込み有り難うございました。ご無沙汰です。京都もいい秋でしょうね。でも[30代]は頂けないですね。ちょっと前だったら[若年性]と冠が付いたでしょうに、今のお年では完全な[痴呆症]いえ[地方症]と言ったところですか。

[イカにんじん]ね。こっちではお正月の食べ物と相場が決まっていますから、河童さんのお通しに出てくるのは、年が明けてからです。大事なのは[季節感]ですからね。

[季節感]を大事にしたいと日夜奮闘努力を致しておりますが、お客様が一年中[枝豆下さい]とか、真夏なのに[銀杏が食べたい]とか、お客様に[季節感]が無いのにはがっかりです。

10月に入って[おでん]も始まりましたし、[煮奴]も始まりました。[おでん]の[辛子]も当店は[和辛子]を使用しております。普通の[練り辛子]しか使用していないお客様には、その辛さにビックリなさっています。ビックリさせる為に[和辛子]を使用してるわけではありませんが、[和辛子]と[練り辛子(マスタ〜ド)]では[風味]が全然違います。自宅でも[和辛子]を買い求め、[熱湯]で練り上げてみて下さい。美味しいから。

最近の河童さんでは[おでん]も[煮奴]も沖縄の[コ〜レグ〜ス]を使う人が増えてきました。[コ〜レグ〜ス]の[風味]は一種独特で、[おでん]や[煮奴]そして[煮込み]の味も数段上に引き上げてくれます。是非試してみて下さい。

きょうはバドミントンの日。[レイア華梨ちゃん]はお休みとか、ちょっと淋しいな。さてバドミントン。何人集まるでしょうか。元気よく出掛けてきます。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:16Comments(0)