2008年07月07日

曇天だな。


金曜日に織田君が買ってきてくれた[昔懐かしいカツサンド]と言う名前の[カツサンド]。カツサンドにしては肉厚で美味しかった。ありがとね織田君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の暑さは何処へ飛んでしまったのでしょうか?

昨日は暑かったな。何度あったんだろうか。車の中はク〜ラ〜全開で走っていました。ガソリン高いのに。

昨日は朝一で福島に出掛け、用事を済ませると、[レイア華梨ちゃん]が[次ぎ何処行くの?]の連発で、山でお蕎麦を食べたり、牧場でアイスクリ〜ムを食べたり、郡山に帰ってから、公園に行ったり、レイア姫のご機嫌伺いに大変な一日でした。

麓山公園で水遊びをして、もっと遊びた〜いと言う[レイア華梨ちゃん]をなだめて車に乗せると、もの凄い夕立。

雨が少ない空梅雨に一変に雨が降ってきました。[華梨ちゃん、車に乗って良かったでしょう]なんていいながら、車を走らせましたが、夕立で前の車が見えないくらいの大雨でした。

やっとショッピングセンタ〜に着きましたが、車から降りられない。大人は降りれない事をいいわけに、お昼寝モ〜ド。なのに元気なのはレイア姫だけ。一人で騒いでいました。

でもお昼寝出来る時間だけ大雨が降っていたんだから凄かったな。雷も鳴ってたっけ。

いよいよ夏かな?って思ったら、今日は曇天。肌寒いくらいです。これからお天気は良くなるのかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が曇天の肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:40Comments(0)

2008年07月05日

日差しが暑い。


姪っ子の長男。[貴一君]。おいおい、それはライオンだよ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。もう真夏日を思わせるかの様な日差しがザンザンと降り注いでいます。如何お過ごしですか?

今朝は朝一で病院に行ってきました。血圧も落ち着いてるし、後は体重を落とすだけですね、って先生に言われたのですが、体重が落ちないんですね。何故かしらん。

最近河童さんでは[鶉うずら]を焼いています。小鳥です。以前は[雀すずめ]を焼いていたのですが、最近は[雀]を採ってくれる人が居ません。採るには採れるのでしょうが、後の処理が大変なところが不人気な事なんでしょうね。

京都の[伏見稲荷]には[雀]の姿焼きが売ってるのですが、どこから仕入れているのか不思議です。

[小鳥]が美味しいんです。鶏とは違った美味しさなんですね。骨ごとバリバリ食べる爽快感。味もいいんですね。雀も美味しかったんだけどね。

今度[鶉]の写真UPしますね。美味しいんだから。

さぁ、きょうは[レイア華梨ちゃん]が市民プ〜ルに来る日です。早く来ないかな。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が日差しのきついグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)お酒

2008年07月04日

日差しの強い曇天です。


[レイア華梨ちゃん]の又従兄弟の[貴一君]が遊びに来てくれた。誰?何なの?どうして居るわけ?そんな感じの[レイア華梨ちゃん]でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲も多いけれど、日差しも強い、いいお天気です。風もないし、お昼には雨の予報が出ています、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

いつもは恵子さんの部屋で寝ている[惰眠犬ニュム]ですが、昨日と今朝は私の部屋で寝ていました。寝てるのは構わないのですが、何故か足元で寝てるんですね。気になって寝返りも打てません。

胸元に引き上げるのですが、また足元に戻っていまいます。何でだろ。

昨日はバドミントンの日。[ヨ〜ダ茜]の従兄弟の子の[貴一君]も入れると、総勢9.5人。実際バドミントンをしたのは7名。ダブルスやって3人余り。効率は良くなかったが、楽しく、ゆっくりやれました。

休憩のスポ〜ツドリンクは今年初の[かき氷]に変わりました。

北京オリンピックにも[かき氷]はお勧めです。スポ〜ツドリンクと違って、体温が下がって、身が引き締まります。マラソンなんかにもいいんじゃないかな。

昨日は[メロン]と[イチゴ]と[レモン]。普通に売っているシロップと100円ショップのシロップを用意致しました。

100円ショップの方が甘いかな。でも量的には100円ショップの方が使い切りタイプで便利かな。毎日食べる人達が居るのかな。

これからの季節。スポ〜ツには[かき氷]です。

きょうはこれからエアコンのお掃除です。なんでも3時間は掛かるとの事。掃除後が楽しみです。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天で、ちょっと日差しが強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)バドミントン

2008年07月03日

曇天だね。

[大賀蓮]。母の菩提寺から頂いた。根っこだけ頂いたのが、葉っぱも出てきた。古代縄文の蓮は花開かせるのかな。楽しみだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、バドミントンとあっては、体育館に連れて行けないので清水台に置いてきました。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の暑さは何処へ行ってしまったのでしょうか?

昨日&一昨日は初夏を感じさせてくれました。本当に暑い一日でした。きょうも暑いのかと、今日のバドミントンはスポ〜ツドリンクではなくて、かき氷を用意しました。

[かき氷]?、知ってますか。暑い体育館にあって[かき氷]は最高の武器です。スポ〜ツドリンクで汗を沈めて居たのが不思議なくらいです。

だって、[かき氷]を喉に入れると、一瞬で汗が引き籠もりになるのです。こんな現象を見た事がなかったのでビックリです。

北京はかき氷です。なんで誰も知らないのかな。不思議な現象です。

と思って[かき氷]を用意したのに、今朝は曇天です。暑いと思ったのにな。

さぁ曇天の中、元気にバドミントンをしてきますかね。先週から体育館が変わりました。今日までですがね。

昨日も[小児科学会]の先生が河童さんを訪れて頂きました。郡山の思い出になってくれればと思いました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)バドミントン

2008年07月02日

いいお天気。です。


[大勝軒]。池袋の行列の出来るお店。数年前に朝日町に出来た。行ってみたがこんなモンかとがっくりした思い出があった。そしたら富田町に新しい[大勝軒]が出来た。朝日町のは消滅してしまったが、こちらは土日は行列してる。朝日町とは別物らしい。行ってみたら、美味しい。並で200グラムもある。400グラムを食べる猛者も居る。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日に引き続きいいお天気です。お日様が目映いばかりに輝いています。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前を通る人達も、心なしか嬉しそうです。お天気がいいって、いいな。

昨日はホテルハマツで[小児科]の[学会]が行われてたようです。お客様は[小児科]の先生達が沢山来ました。

話題がパソコンの話になったので、ちょっと混ざれる事が出来ましたが、先生達は当然の如く博識で教えられる事が多かったですが、先進的な先生と保守的な先生がいて、お話しが面白かったです。

先生達もパソコンには不満な方も多く、次から次へと変わるOSやソフトに簡単にはついて行けない様でした。未だ旧態依然のOSやソフトを捨てきれずに、悩んでいる様はパソコンジャンキ〜のなれの果てかなとも思いました。

自分が使い慣れたものが一番最高なんだと思いこむしかないモンな。

今頃どんな学会をしているのだろうかな。

さて、きょうも一日頑張りますか。本当は福島に映画を見に行きたいのですが、仕事が溜まっているので今日は行けません。金曜に行けるかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴の気持ちの良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:59Comments(0)お酒

2008年07月01日

いいお天気だな〜〜。


昨夜いや、今朝の二時頃のうすい通り。ダ〜レも居ない。久々の朝帰りならぬ、夜中帰り。ホント久々。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはのっけっからいいお天気です。日差しが顔を差してきます。風もないし、これから気温も上がるのかな。

日曜は結構なお湿りがありましたが、昨日は段々とお天気が良くなり、午後には暑いくらいのお天気になってしまいました。

天気予報では[土砂降り]の雨の予定でした。天気予報、当たる時と当たらない時があるな。

昨夜は久々に四号線の大河を渡って駅前に飲みに出ました。ホント久しぶり。調子に乗って2時頃まで飲んでしまいました。

久々と言う事もあって、飲むほどに元気になっていく自分がありました。

昨夜は十年前にバイトをしてくれてた、佐藤君二人が遊びに来てくれました。学生だった二人が、いい青年になって戻ってきてくれました。

一人は二人の父親に、もう一人は十月には店長を任せられる、そんな青年になってきました。

懐かしいな。十年前。いろいろなエピソ〜ドが浮かびます。この二人があって僕があったんだなとしみじみと考えさせられました。

人に歴史あり。ですね。

今夜もどんなドラマが繰りひろがえるのか楽しみです。

さぁ7月です。暑い夏になるといいですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)スーパードライ