2008年07月31日

曇り空です。


静岡の甥っ子が送ってくれた[マグロのたたき]。初めて食べた。美味しい。こう言う物もあるんだな〜と山国の叔父は感じた。ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュディガ〜ランド亀○です。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。お日様も差していないし、風もないし、気温も高くはない。これで七月?手なお天気です。

昨日は福島に映画を見に行きました。時間が折り合わなくて見なくていい映画と、是非みたいと思っていた映画を二本見てきました。

子供が巣立ちぼんやりとして生活に、[ヨ〜ダ茜]が[レイア華梨]を連れてきて、張りのある老後となりました。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が帰ってきて、今では二人で福島まで映画を見に行ってきてます。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と二人っきりで映画を見るなんて何年振りでしょう。か。

小学生の頃は良く映画を見に連れて行ってましたが、中学生から一緒に映画を見る行為は余りありませんでした。

[ヨ〜ダ茜]とバドミントン。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とは映画鑑賞。楽しい老後を楽しんでいます。

昨日見た[西の魔女が死んだ]と言う映画は原作物で、私は原作を読んではいないのですが、二人で原作も読んでみたいね、ってラ〜メン啜りながら話してきました。

絶品の映画ではないですが、佳作でいい映画でした。もし近所の映画館で掛かっていたら見て下さい。映画は映画館で。

福島の映画人口は確かの物で、主婦が見ています。郡山では考えられない傾向です。昼間暇していると言ったら語弊があるんでしょうが、学生や主婦を大切にしないと映画人口は伸びないのではと考えさせられました。

わざわざ福島までって言われますが、そうまでして見たい映画があるんです。当分福島が通いが続きそうです。

きょうはバドミントンの日。ぎっくり腰も昨日からちょっと快調。きょうは頑張ってみようかと思っています。体育館もそんなには暑くはないでしょうから。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュディガ〜ランド亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)バドミントン

2008年07月30日

日が差してきた。


母の菩提樹から頂いた[大賀蓮]。あっと言う間に大きくなったかと思ったら、[芽]が出た。何時花が咲くんだろうか?楽しみだなぁ〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。如何お過ごしですか?

今朝目覚めたら、表はドンより曇り空。気温も寒いくらいでした。でも段々お日様が光り始め気温も上がってくるようでした。

毎日暗いニュ〜スで困ってしまいますが、自分が死にたかったから、人を巻き沿いにするのは止めて欲しいもんですね。3.5センチのナイフ?ってどんなナイフ?秋葉原のタガ〜ナイフみたいな、人殺し専用のナイフも困ってしまいますが。なんでこんな平和な日本で人殺し専用ナイフを売ってるのかな?それが不思議でしょうがありませんが。

遊水地で遊んでいて鉄砲水で流された映像桃見ましたが、半端ではありませんね。あんな処なら自分も[レイア華梨]を遊ばせますが、あの鉄砲水も半端ではありませんでした。

河岸をコンクリ〜とで固めたのが原因だとか。ドイツでは河岸を元の土に戻す運動が進められているとか。

土建屋さんの為の河岸改修工事。泥棒におい銭になりますが、不景気だし、ここで又土建屋さんに出てきて貰って、不自然な自然を元の自然に治して頂く工事をして頂かないとしょうがありませんね。

池や川に落ちても掴まえる事が出来ない河岸。おかしいですよね。おかしい事はおかしいとして常に襟を正して頂かないと。

さぁきょうも映画三昧の一日としますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がお天気が段々回復してきたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お酒

2008年07月29日

散髪屋さん。


日曜日。[惰眠犬ニュム]のトリミング。騒ぎもせずに刈り込まれてたっけ。短く刈り込んだので、まるで大きなネズミ。でも涼しいでしょ。

遅様ございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、お日様も差していない。気温はこれから高くなるのかなぁ〜〜。

今朝は道筋を変えてグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出勤です。○座床屋の○ろし君のお店の前を通ったら、○ろし君が暇そうに携帯をいじってるのを見て[暇してる?]って聞いたら、[暇してます]と応えたので、散髪をお願いしてきました。

[散髪]。
気持ちのいい物ですね。楽しいしちょっと優雅な時間を過ごしてきました。小市民ですね。これくらいしかお楽しみがないんだから。

川が増水したり、女性が刃物振り回したり、見聞きしたくない事件が起こっていますね。自分の周りでの事故ではないので、絵空事のように感じていますが、みんな大変だな。

昨日の河童さんに異変が起こりました。二階の予約のお客様ですが、全員女性で7名様。来てからのご注文なので、楽しみにしてたら、焼き鳥が7本づつ10種類。合計70本。

焼きに焼きまくりましたね。男性のお客様でもそんなには食べません。残しもせずに全部平らげて頂きました。オマケにお土産に20本。全部で90本です。

素晴らしいお客様方達でした。6時からの予約で11時過ぎまでいらっしゃいました。都合5時間ですか?家庭は大丈夫なのかと心配をしてしまいました。余計なお世話か。

鰻もいいけど、焼き鳥もいいですよ。

昨日は甥っ子の静岡から[鰺]の干物も届きました。美味しかった。なんで海沿いの人達はあんなに美味しいお魚が食べれるのかな?

この物流の時代にあって、美味しいお魚が山沿いの郡山に流れてこないのが不思議です。山沿いの方が恋い焦がれているはずなのに、流れてこない。不思議だな。

何時か流れてくる事思いながら、又明日。
独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○が曇天の蒸すグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:45Comments(0)お酒

2008年07月28日

昨日は豪雨。でした。


昨日は[惰眠犬ニュム]のトリミング。終えて夕飯の買い物が済んで、車に乗ったら雷と共に大雨・豪雨。家に帰ろうにも駐車場から自宅までずぶ濡れ。お店に避難。雷様が近づいてきました。と思ったら、近所にドッカ〜〜ン。[惰眠犬ニュム]は震えまくり。久々だな近くに雷様が落ちたのは。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、恵子さんと買い物に出かけてしまいました。

今朝の六時にウトウトと微睡んでいたら、菩提寺の[如宝寺]の刻を告げる鐘が鳴り始めました。一打、二打、三打と数えている内に、西の方で[遠雷]が響いてきました。いいですね。[遠雷]。

すると[雨]がシトシト降ってきて、ポツリポツリと段々振りが広がっていきました。雷様も近づいてきました。朝の雷様。久し振りだな。

[ぎっくり腰]。段々と良くなっているのですが、[寝返り]が出来ません。人方向に向いて寝て、血液が固まりそうになると、ギシギシと向きを変えようとしますが、それが痛い。

やっとの事で向きを変えると、ふか〜い溜息が出ます。つらいな〜〜。年を取るとはこう言う事なのかな。

朝一番、本の活字の焦点があいません。年を取るとはこう言う事なのかな。

トイレに行くのも、起き上がるのが大変。起き上がれても、階段をスタスタ降りれません。年を取るとはこう言う事なのかな。

七月も最終週になってしまいました。世間では[猛暑]が伝えられていますが、郡山は比較的過ごしやすい七月でした。

さぁ、きょうも頑張りますか?では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が雨上がりの爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)お酒

2008年07月26日

涼しい。な。


昨日は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗様の車で福島まで映画を見てきた。[内田けんじ監督]の[運命じゃない人]と最新作[アフタ〜スク〜ル]写真。楽しかった。監督自身の脚本がいい。才能ある人って居るんだなと郡山に帰ってきました。是非映画館で。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。今は止んでるかな?小鳥達の声が聞こえています。

昨夜から雨が降り続けています。朝方窓を覗くと結構降っていましたが、今は降ったり止んだり。気温も高くないので過ごしやすいお天気です。なんでこんなに小鳥達が鳴いて居るんだろう?

昨日は福島まで映画を見てきました。最近[福島フォ〜ラム]と言う映画館に出掛けています。面白い映画が沢山来ます。

システムが面白い。最初は1800円。それを払うと1000円の割引券が来ます。そしてスタンプを一個押してくれます。スタンプが三個溜まると[招待券]を一枚くれます。ズ〜ッと見続けなくてはならないシステムです。

招待券が一枚あったのと割引券があったので、二人で2本見て3000円。郡山でシネチケットを使えば4000円掛かるわけですから安いです。

[内田けんじ監督]。非凡な才能です。[運命じゃない人]も面白かった。時間軸が最後にピッタと会う。今回の[アフタ〜スク〜ル]も騙されました。観客をこんなに騙す監督も居ないんじゃないかな。脚本も監督です。面白いです。是非映画館で。

来週何を見に行くかな?もう決まっているのですが。

美味しい中華の店も見つけました。福島に旨いもの無しと言われていますが、それも騙されました。福島いい街です。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が小鳥達が異常に鳴いているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:24Comments(0)お酒

2008年07月25日

曇天だな。


☆ちゃんの沖縄土産。[松藤古酒35°]。ウ〜〜ムいいんでないかい。懐かしい泡盛の感じがする。☆ちゃん、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も高くないし、七月の末にしてはおとなしいお天気です。いかがお過ごしですか。

昨日はバドミントンの日。総勢8人と[レイア華梨ちゃん]。[レイア華梨ちゃん]は三ヶ月ぶり。体育館を走り回り、お掃除のおばちゃんと三ヶ月ぶりのご対面。久し振りの体育館で楽しい一時を過ごしたのではないかな。

私は[ぎっくり腰]。体育館シュ〜ズも履かず、[点数数え]の仕事を丹念に過ごしました。昨日の体育館はバドミントンをしなくっても、汗が噴き出す暑さ。流石[丑の日]っといった感じでした。

お昼の安積町の[松舞]さんでも、みんなは[鰻重]。美味しそうだったな。僕は[カツオ漬け丼]。これも美味しかったけどね。

きょうは福島に映画を見ようと企てています。中々郡山にはいい映画が来ません。何でだろう。福島で映画&美味しいランチ。これを楽しみに福島に出掛けてきます。

では又その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:49Comments(0)バドミントン

2008年07月24日

大きかった地震。


マクドナルド・ハッピ〜セット。四色揃った。今回は二週間で揃うから簡単だ。4匹とも違う行動をする。楽しいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者タ〜ニャ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、今朝はバドミントンという事もあって清水台に置いてきました。いかがお過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も高くないし風もない。

昨日帰ろうとして、安積國造神社の境内を横断してる時、青森地方を襲った地震に出会いました。バッキと言う音と共に地面が揺れました。その音がなんだか知りませんが、地面が壊れるような音で、その音と共に地面が歪んだように感じました。

そのちょっと前にカラスが不気味に鳴いたのを恵子さんと聞いていました。河童さんの二階に住んでる[鯰]の[ナマ次郎君]よりもカラスの[カラちゃん]の方が敏感かも知れませんね。

先週の土曜日から地震が続いています。大きいのが来るのかな?

きょうはバドミントンの日です。タ〜ニャ亀○さんは[ぎっくり腰]でバドミントンは出来そうにありません。きょうは体育館で[点数数え]に勤めようと思っています。[ぎっくり腰]、久しぶりだな。

週一のバドミントンでは運動が足りないのかな。

きょうは[丑の日]です。鰻さんが可哀想な日ですが、[鰻]美味しいですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者タ〜ニャ亀○が[ぎっくり腰]を悩みつつ、週一のバドミントンの点数数えに出掛けてきます。曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)バドミントン

2008年07月23日

灼熱の朝。


昨日に引き続き[高知]の[鰹のたたき]。美味しそうでしょう?美味しいんです。深谷先生有り難うございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空は青空の下に薄い白い雲が筆でなぞったように広がっています。一番は陽射しが[痛い]。風がその痛さを労ってくれますが、風が通りすぎると、又その陽射しが体中を刺しまくります。

あじ〜〜〜。

昨日は書きませんでしたが、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出ようと思って、玄関先でヒョイッと荷物を持とうとしたら、右腰が[ギク]と痛みました。そんなに重たい荷物ではありません。気のゆるみかな。

今朝も蒲団から起き上がるのに大変でした。

右か?左か?足はどうしよう?と悩みながら起きなくてはなりません。

腰が痛い。でも寝れない。寝たら最後どうして起きたらいいのか?寝てる最中もどっちに向いて寝るの?足は伸ばしていいの?と考えなくてはなりません。

[ぎっくり腰]。ヨ〜ロッパでは[魔女の一刺し]と言うんだそうです。言い得て妙ですね。

朝目覚めたら、蒲団からずり落ち、フロ〜リングで寝ていました。こんな事無かったのに。腰の痛さで寝方を変えてたのかな?

ふと、蒲団に眼にやると、[惰眠犬ニュム]が蒲団の真ん中で寝ていました。普段は足元で寝てるくせに、この蒲団の持ち主は[私ダァ]と言わんばかりに。怒る気力さえ、腰の痛さで思いませんでした。

これから夏祭りです。夏祭りも大変だな。袢纏が暑いんだよな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が灼熱のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:39Comments(0)お酒

2008年07月22日

高原のような涼しさ。


毎年送って頂く[高知]の[鰹のたたき]。深谷先生有り難うございます。郡山では食べれない大きさと美味しさ。本場には適わない。美味しかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。如何でしたか?三連休?河童さんは連休でしたが。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も低く、風も爽やか。高原にいるような素敵な朝を迎えています。

昨日は最高気温を更新した地方も多かったとか。郡山は涼しかったんですよね。不思議だ。

一昨日は暑かった。久しぶりに[夏]を満喫させて頂きました。夜には雨。そして昨日は涼しいお天気。今朝もです。郡山っていいな。

でも土曜日から地震が続いています。昨日は体に感じる自信が二回。ありました。土曜日の午前の自信は大きかった。横揺れでしたが、時間が長かったな〜。

郡山でこんなに揺れているんだから、震源地は大変だろうなと感じていたら、震源は福島沖。昨日も福島沖でしたね。大きいのが来るのかな。心配だ。

昨日から三日間、星病院の側の総産土阿邪訶根神社のお祭りです。きょうまで御輿渡御、明日が還御です。明日は暑いのかな。夏祭りの始まり始まり。です。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が涼しい高原のようなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)お酒

2008年07月19日

いまだ爽やか。


小林嬢の東京出張お土産。[マイセン]の[ヒレカツサンド]、[マイセン]は[箸で切れるお肉]を標榜しているお店。お肉が美味しい。ソ〜スが美味しい。パンが美味しい。今度は[半熟卵]も乗っている。最高だ!小林嬢ありがとね。[てとて]もね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかです。昨日の[湿度]は一体何だったんだろう。か。

昨日は[蒸し]た。ドンヨリと暑かった。写真にある[マイセン]の[ヒレカツサンド]を買ってきてくれた小林嬢。東京出張の帰り。東京は暑かった。郡山に着いて[あ、涼し〜い]と思ってそうだ。でも歩き始めたらやっぱり暑かったそうだ。

一昨日は快晴で暑かった。昨日はドンヨリで暑った。まだ梅雨は明けない。きょうは陽射しがある物の湿度が未だ少ない。過ごしやすい。今風がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに入ってきた。このままだと過ごしやすいかな。

もうみんな三連休なんだろうな。河童さんは明日から二連休。何して過ごそうかな。

今セブンイレブンに行ったら、月曜日発売の週刊誌がヅラ〜っと並んでいた。二日も早い発売日。編集者も大変だろうな。

来週から福島に映画を見に行かなければならない。[レイア華梨ちゃん]も夏休み。一緒に遊べればな。

では又来週。連休の後で。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が今は未だ爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(0)お酒

2008年07月18日

小雨が降ってるよ。


昨日次男チュ〜バッカ徹君がバドミントンの為だけに千葉から帰ってきた。鈍った体を父は鍛え直してやったのだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も低く過ごしやすいかと表に出たら、雨が降ってきました。しっとりとした小雨です。

昨日の湿度と気温の高さに比べれば過ごしやすい一日が始まろうとしてるのではないでしょうか。

昨日は暑かった。昨日バドミントンの日。体育館は入っただけでムッと暑かったです。総勢10名。ダブルス5組。燃えましたね。

一昨日、次男坊チュ〜バッカ徹とiChatで話をしていたら、三連休でボ〜っとしていると言うので、バドミントンの日だから、郡山に帰ってこいと言うと、朝一で帰ってきた。

勤めて三ヶ月半。彼なりのストレスを感じている時期。息抜けになればと故郷に招集したのですが、三年間もバドミントンを離れていた彼の体は、息抜けどころかかえってスト感じて帰ったのではないでしょうか。

三年間で次男坊チュ〜バッカ徹君が退化したのもあるのでしょうが、我々も進化した証拠でもあるのではないでしょうか。

[レイア華梨]にも会えたし、楽しいリフレッシュ休暇になったのかな。

昨日の体育館は暑かった。汗が噴き出していました。熱中症にもならず楽しくバドミントンをしてきましたが、一重に[かき氷効果]もあったんではないでしょうか。

昨年、[かき氷ロボット]を買って、体育館で盗電をして[かき氷]を造っていますが,体が一瞬で冷えて最高の環境です。

昨日はメロン・イチゴのシロップに加え[練乳]も加わり、かき氷に彩りを添えました。美味しかったな。

バドミントンをしてるのか、かき氷を作っているのか解らなくなってしまいますね。

10名で5組。4戦しなければなりませんが、パ〜トナ〜の強みもあって4戦全勝。残りの一試合も同じパ〜トナ〜と組めてまた一勝。5戦全勝という輝かしい記録を打ち立てました。楽しかったな。ありがとございます。ホソエリさん。

来週も暑いのかな。又楽しんできます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が小雨止んだかなと思われるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)お酒

2008年07月17日

曇天だね。


プ〜ルでシャワ〜を浴びる[レイア華梨ちゃん]。強すぎるシャワ〜にビックリ。でも楽しそう。でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。毎週木曜日はカラッとした日にはなりませんね。何でだろう。

でも昨日のような日差しのきつい、熱中症のようなお天気では体育館では大変だもんな。神様が[爆笑バドミントン倶楽部]を守ってくれて居てくれる事なのかな。如何お過ごしですか?

今週は冷蔵庫の中にしまっているワインの整理に日夜明け暮れているキャメロン亀○です。頂くとつい冷蔵庫にしまったまま、死蔵してしまってしまうワインが沢山あります。

恵子さんのどうにかしてと請われて、一本ずつ整理していますが、何故に死蔵してるかという事が解りました。美味しくないからです。美味しくないのは飲みたくない、飲みたくないのは冷蔵庫に死蔵してしまう。悪の連鎖です。

ま、捨てるには忍びないので飲んではいますが、飲むには忍びないと何故思わないのか不思議なワイン達です。

生産者が居る、だから目の前にワインが居る。そう思って飲んでいますが、こんなワイン造るなよ、っと思うワインも居ます。造って美味しいと思ってんのかよと毒づきたくなるワインも存在しています。

でもしかし、あんなバドミントンしてんじゃないよと毒づかれているのと同じなんで騒ぎはしませんが、飲めない、飲みたくないワインが存在する事も事実です。不思議だな。

美味しいのも多々あるって事も事実なんですから。

最近、アサヒビ〜ルさんから[さつま司]と言う[芋焼酎]を頂きました。[黒壺]で[原酒]で[36度]もあります。強いなぁ〜〜と思って飲んだら、美味しいのです。[芋焼酎]もピンからキリまで、あるのですが、これは美味しい。河童さんのメニュ〜載るのも間違いないと踏んでいますが、水曜どうでしょう。か。

さぁ、きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。楽しみです。

ではその結果は明日にもご報告させて頂きます。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)お酒

2008年07月16日

日差しがきつ〜〜い。


八山田の大勝軒の[ワンタン麺]。美味しい。朝日ににあった大勝軒は一体何だったんだろう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝はぐっすり寝てしまいました。いい気持ちです。[惰眠犬ニュム]は娘の処に引き取られていきました。寂しいな。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは日差しも強く夏の朝一と言った感じです。如何お過ごしですか?

今朝は[満腹ナビ]を更新しながら、YOUTUBEの[古今亭志ん朝]の[愛宕山]を聞きながらしています。便利な世の中だな。[朝飯前かい?昼飯を通り過ぎてます]なんて聞きながら更新しています。いいな落語って。

子供の頃[落語]のラジオを聞きながら寝ていました。最近好きになった漫才の[サンドウィッチマン]と言う仙台出身の漫才家に注目しています。話が面白いのですが、画面を見なくてもラジオの世界でも充分通る漫才です。

それもYOUTUBEで見る事が出来ます。

映画でも演劇でも脚本が大事ですね。話が楽しければ全てが面白い。大事ですね。

最近の映画でも話が面白くない。脚本家が居ないんですかね。最近話題の映画も見ましたけれど、話が面白くない。あれはどうなの?こっちはどうなったの?と疑問を感じながら見る映画はつまらないです。

その点落語は面白いですね。話に引き込まれてしまう。気が付くともう終わりかい?
なんて素敵な時間なだろう。

遊園地。今大人が楽しんでいる。ジェットコ〜スタ〜に乗ってる3分間なにがしの時間、恋人の事や会社の事、世間の憂さを全て忘れる事が出来るそうだ。子供より大人に欲しい施設なんだそうです。

落語もそうなんだろうな。居酒屋もだ。読書もそうだね。読んでいる内は全ての事が忘れる事が出来る。いい本に出会いたいね。

この作者はと決まっている作者に出会えると楽しいんだが、次回作まで長いのは困っちゃう。何時出るのか、何時出るのか、ジ〜っと待ってる。これはストレスが溜まる。

次々と新作を出すのも大変なんだろうね。

天才とは質と量だと、立川談志言ってましたっけ。古今亭志ん朝の後は立川談志か。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴の日差しの強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:23Comments(0)スーパードライ

2008年07月15日

日差しが強い曇天。


日曜日[私設花火大会]を開催した。なんで子供は花火を手にすると走り回るんだろう?花火に火を付けてデジ亀で撮る。あっと言う間の出来事。あっと言う間の[花火大会]でした。今度はもっと買ってこよう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは白い雲が多い物の日差しが肌に突き刺さるお天気です。これから庭仕事をしようかと計画していたのですが、気持ちが萎えてきました。いかがお過ごしですか。

[お久しぶりの耳子さん]、書き込み有り難うございました。この暖簾。だいぶ前に作って頂いたのですが、もったいなくって使っていませんでした。でも使って幾らの暖簾と思い、7月10日にタンスから引っ張り出してきました。

麻、いい素材ですね。夏にピッタリの暖簾です。気持ちも晴れ晴れとする暖簾でした。タンスの肥やしから引っ張り出して正解でしたね。生ビ〜ルも心なしか美味しそうです。

[良妻賢母]か。涙が出る言葉ですね。何故か[良夫賢父]と言う言葉はありませんね。不思議だ。何故だろ?

最近[レイア華梨ちゃん]と[心太]に嵌っています。以前は切り出された心太を食べていましたが、最近は会津産の[突き出し]の[心太]を楽しんでいます。

切り出された心太よか、自分で[突き出し]た心太が美味しく感じられます。[レイア華梨ちゃん]も[突き出す]心太が面白く自分で[突き出し]ています。

[心太]、夏の風物詩ですね。

きょうは暑くなるのかな。心太で暑さを凌ごうかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が日差しが強い曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)

2008年07月14日

身近に感じる[神様]


[iPhone G3]。早。>ブッカ〜ズさんが持ってきた。ちょっと解りづらいが、馴れれば簡単なんだろうな。ちょっと欲しいな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは土砂降りです。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、この雨ではと清水台に置いてきました。

今朝は町内会の[旗場]を建てると言う作業がありました。午前6時集合。天気予報は[曇り後雨]。どうしようかなと朝起き出すと雨が降っていません。

午前6時丁度に人も集まり作業開始です。ああでもない、こうでもないと作業が進みます。無事建て終わり、一人セブンに出掛けて、レジを済ませ表に出ると雨が降り始めました。

嗚呼、神様を身近に感じる瞬間です。

土曜に[iPhone]が河童さんに来ました。ちょっと触っただけですが、馴れれば使いやすそうな感じです。これで何時でも何処でもコンピュ〜タ〜環境が整うわけですからたいしたもんです。

でも値段が値段ですね。マスコミは199$と言いますが、日本円で23000円。ソフトバンクで24ヶ月契約で月々7800円と言います。

安いと言えば安い気もしますが、24×7800=187,200円。安いのかな?24ヶ月以内に別な機種が出たらどうすんだろう。しょうがないのかな〜。

きのうは[レイア華梨ちゃん]と二人っきりでプ〜ル。同じ幼稚園の同じ教室の男の子が居て大喜び。

普段お昼寝が大っ嫌いな[レイア華梨ちゃん]ですが、帰りの車でぐっすり寝てしまいました。

夕方起きて[かき氷]を作って、夕飯食べて、[花火]をして楽しみました。いい一日だったな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が土砂降りの雨が小止みになってきたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:13Comments(0)お酒

2008年07月12日

カレ〜。


[食こそエンタ〜ティメント]を標榜する月刊誌[danncyu]がセブンイレブンと開発したコラボカレ〜。期間限定で7月28日まで売っている。美味しい。ご飯も美味しい。是非セブンイレブンで。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。空気がドンヨリ、外は涼しいが中は蒸し暑いです。如何お過ごしですか?

写真にあるセブンのカレ〜。中々活かしていますよ。カレ〜。日本人の心の中に存在するカレ〜。カレ〜パン・カレ〜うどん・カツカレ〜。何でも合いますよね。

カレ〜うどん。美味しそうだな。カツカレ〜食べたいな。がっちり食べる時に美味しいカレ〜。いいな。カレ〜。

恵子さんが作るカレ〜も、姉が作るカレ〜も美味しい。あ、ドライカレ〜。ドライカレ〜も美味しいですね。近所に真っ黒なカレ〜を出してくれるお店があります。暑い夏。汗をかきかき食べるカレ〜。いいですね。

河童さんにも隠れメニュ〜があります。つくねにカレ〜粉を掛けるのですが、美味しいです。このつくねカレ〜を出すと周りの人が鼻をクンクンさせます。鼻腔に焼き付いて居るんだろうな。カレ〜。

[LEE]と言うレトルトカレ〜があります。確か30倍のカレ〜があったように記憶しています。今度買いに行ってみようかな。でもレトルトは中味がな〜〜。

[COCO一番]と言うカレ〜屋さんは、普通のご飯が200グラムです。そこに[ハ〜フ]と言う150グラムのカレ〜があります。ポ〜クカレ〜で330円です。安いです。しかも[ハ〜フ]だけにお飲み物がつくのです。200円の。と言う事はポ〜クカレ〜が130円で食べれる計算になります。お得でしょ。そこに1.5倍のカツをトッピングしても760円。

普通にこの1.5倍のカツカレ〜を頼むと880円。ハ〜フでこのカツカレ〜を頼むと760円に200円のお飲み物がつくのだから、お値打ち感満点です。だって、880円のカツカレ〜にお飲み物を付ければ1020円ですからね。

嗚呼、カツカレ〜食べたくなっちゃった。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:49Comments(2)お酒

2008年07月11日

過ごしやすい朝


近○日本ツ〜リストの矢○さんから教えて頂いた、福島は[小富士牧場]の[そば道場]。日曜と言う事もあって混んでいたが、美味しかった。安くって美味しいお蕎麦は久しぶり。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も高くないし、過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気です。

昨日はバドミントンの日。総勢9名。二コ〜ト張って楽しく爆笑してきました。体育館について扉を開けると、卓球のお爺さん叔母さんの熱気でムンムンと蒸し暑かったです。

先週から休憩の飲み物は[かき氷]。一変に体温が下がる。絵に描いたようにス〜っと下がる。気持ちがいいです。今回は粉末の[かき氷の]の[みつ]も登場。色々あるもんですね。

来週はコンデスミルクも用意しようかな。

暑い夏。夏こそバドミントンの季節ですね。欠点が一つあります。あんなに汗をかいても[日焼け]が一つもしない事です。青白いスポ〜ツ少年はひ弱な感じです。

どこかで体を焼きたいな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天の過ごしやすい、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:24Comments(0)お酒

2008年07月10日

いいお天気です。


[ヨ〜ダ茜]のバドミントンの先輩、佐藤さんの青森お土産。[手焼き豆]。不思議な豆だ。カリカリに堅い。子供にはいいんじゃないかな。不思議なお菓子だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。爽やかです。日差しも柔らか。気分がいい。そんなお天気です。

最近[YouTube]に嵌っています。仕事が終わるとパソコンを引っ張り出し[YouTube]見出します。いろいろな映像を見まくっています。何でこんな映像がと思われる映像がUPされています。

落語にフォ〜ク、手品にCMが次々とUPされています。フォ〜クに至っては何でと思わせる映像が溢れています。一人カラオケが出来ます。便利な世の中です。

画面こそは小さいですが、貴重な映像に至っては画面の大きさや画質の荒さは気になりません。ならないわけではありませんが、充分に楽しんでいます。ホント便利な世の中です。

きょうはバドミントンの日ですが、YouTubeの中にもバドミントンの試合や練習法も載せてあります。見ていて面白いし、楽しいです。是非皆さんも[YouTube]を見てみませんか?

では、バドミントンを楽しんできます。何人集まるかな。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が気持ちのいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:24Comments(0)お酒

2008年07月09日

爽やかです。


昨夜Tec.Rさんから、礼文島の[馬糞ウニ]を頂いた。この年まで[馬糞ウニ]は食べた事がなかった。普段食べてる[ウニ]とウニが違うのね。美味しかった。有り難うTec.Rさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは過ごしやすい気持ちの良い朝です。暑くもないし風もない。お日様が照りつける事もない。曇天ですが、高原の山荘にいるようなお天気です。

昨日は一日中[弱雨]の予報が大外れ。降りそうで降らない湿気たっぷりの一日でした。昨日訪れた福島は、街全体が湿気に覆われ、霧でもないし、雲がすっぽり街の中に降りてきたかのようなお天気でした。

新幹線で17分。乗ると直ぐ降りるような新幹線。早いよな。日曜日に息子の車で高速を使って福島まで。大体40分弱掛かりました。自分がバイクで4号線を走りに走るとおよそ一時間。新幹線なら17分。早いですね。

近いようで遠い福島。文化が違いますね。なんで女性が輝いているのでしょうかね。映画を見に行っても女性が一杯。昨日立ち寄った本屋さんでも朝一番に女性が沢山いました。そこん処が郡山とは違うような気がしますね。

いかがお過ごしですか。

今朝はコンビニでカップ味噌汁が目に入りました。思わず買ってしまいました。味噌汁を買う時代なんですね。具を出してお湯を注ぐだけ。美味しい[しじみ汁]が手軽に出来ます。これでいいのかと思いながら、した舐めづりしている自分が居ます。

簡単・手頃・お値打ち感。駄目だなと思いながら手を伸ばす自分が居ます。お魚屋さんに行って、シジミを買って味噌汁を作る。それがお湯を注ぐだけでそれなりのしじみ汁が出来てしまう。開発した人が勝ちなのか?手を簡単に出してしまう自分が負けなのか?迷うところです。

最後の言葉に[まぁいいっか?]が出てしまいます。

さぁきょうもインスタント味噌汁を飲んで頑張るとしますか?

では又明日。あ、明日はもうバドミントンの日だ。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)お酒

2008年07月08日

蒸し暑い〜〜。


昨日は咲田の[鬼子母神]の夏祭り。[レイア華梨ちゃん]も大喜び。さっきまでぐずついていたのに。今泣いたカラスがもう笑った。金魚すくいで自力で[黒出眼金]をゲット。やるなこいつ〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ニコ〜ル・キッドマン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは蒸し暑いです。お風呂上がりと言う事もあるのですが、歩いて通勤と言う事もあるのですが、暑いです。

天気予報では、午前9時から終日[弱雨]なのにな〜。変だな。まだ降ってこない。

昨日は写真にある、咲田の[鬼子母神]と言うお寺の夏祭りです。普通は[鬼子母神]の伝説なのか、必ず雨が降るのですが、今年は蒸し暑いだけで雨は降りません。

お陰で、人出は最高だったそうです。息子の友人が[鬼子母神]の帰りに焼き鳥のお土産を頼んでいきました。彼らが現れたのが到着予定時間の一時間後でした。それくらい混雑していたそうです。

[鬼子母神]は[五中生]の縄張りで、僕達[二中生]はおっかなびっくり出掛けていたものです。

郡山の風物詩だな。

きょうはこれから福島です。残念ながら映画鑑賞ではありません。福島、暑いんだろうな。では出掛けて参ります。

独りぼっちの無言生活者ニコ〜ル・キッドマン亀○が蒸し暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 09:18Comments(0)お酒